鈴木敏文氏の本 | ネット小売業から見えるお客のココロ日記

鈴木敏文氏の本

セブンアンドアイホールディングス会長にして、セブンイレブン立ち上げで「プロジェクトX」の

題材にもなった人が鈴木敏文氏。



既存店では苦戦が伝えられますが、この人の論旨は常に当たり前のようでいて、なるほどと

思わされることが多いです。まさに日本の小売業の代表的人物。


この方関連の本は最近月刊ペースで(笑)発売されていますが、その中のベストのひとつが、

やはりこれ。知らない方はぜひ読んでみてください。

勝見 明
鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む

ECにももちろん応用できまくりです。


「NIKITA」風にいえば、「あなたに必要なのは、テクニックではなく考え方」です。