ケータイで買うということ
木曜日は、マーケティング業者が来社し、色々ネット上の
プロモーションの提案を受けました。
なかでも、ケータイ上で、某サイトのトップページでの
紹介の提案があり、なかなか面白そうなので次回
具体的な提案をもらうことに。
いま、ネット上のプロモーションでは、overtureやgoogle
などのリスティングがどんどん成長しているが、
携帯ではそうではないらしい。
なぜかというと、携帯では、ネットの最大の武器で
ある検索がしにくい。文字を打つのに時間がかかり
ますから。
なので、PCよりもアフィリエイトやカテゴリ広告が
主流だそうです。
わが社もケータイからの購入は全キャリア対応しています
が、まだまだどんな商品が売れているのか、という
動向は把握していません。
ケータイで買うのと、PCで買うのとでは、当然買い手の
心理も変わり、感じる価値も変わってきそうで、このへん
は非常に興味のあるところ。
いまの売り上げは小さいとはいえ、これから伸びるのは間違い
ないので、研究していかなきゃ、です。
プロモーションの提案を受けました。
なかでも、ケータイ上で、某サイトのトップページでの
紹介の提案があり、なかなか面白そうなので次回
具体的な提案をもらうことに。
いま、ネット上のプロモーションでは、overtureやgoogle
などのリスティングがどんどん成長しているが、
携帯ではそうではないらしい。
なぜかというと、携帯では、ネットの最大の武器で
ある検索がしにくい。文字を打つのに時間がかかり
ますから。
なので、PCよりもアフィリエイトやカテゴリ広告が
主流だそうです。
わが社もケータイからの購入は全キャリア対応しています
が、まだまだどんな商品が売れているのか、という
動向は把握していません。
ケータイで買うのと、PCで買うのとでは、当然買い手の
心理も変わり、感じる価値も変わってきそうで、このへん
は非常に興味のあるところ。
いまの売り上げは小さいとはいえ、これから伸びるのは間違い
ないので、研究していかなきゃ、です。