取締役会の資料
2/4再来週の取締役会の資料について社内でディスカッション。
分担で、プロモーション分野でのライバルとの比較表と、ここ3年
ほどのプランを僕がざっくり作ることとなりました。
ただネットの技術の進展は本当に速いので、株主への説明には必要
とはいえ、正直1年先すらそのときのネットの有効なプロモーション
手段は予測できないのが正直なところ。
だが、どんなに技術がすすんでも、お客さんの購買心理の
おおもとは変わらないことは意識せねば。
まだ、ダイヤルアップのお客さんだってばかにならない
数いますし、これからネットECに入ってくる高齢
ユーザーは難しいことはわからない。
先端的なプロモーションより、より、やさしく、軽く、カンタンな
手段を選択すべきです。その点、やはりブログはECでも要注目です。
そのへんは戦略としてどの層を攻めるか、にかかわってきますが。
お客さんにどんな価値を提供できるか。という根っこは忘れない
ようにします。
分担で、プロモーション分野でのライバルとの比較表と、ここ3年
ほどのプランを僕がざっくり作ることとなりました。
ただネットの技術の進展は本当に速いので、株主への説明には必要
とはいえ、正直1年先すらそのときのネットの有効なプロモーション
手段は予測できないのが正直なところ。
だが、どんなに技術がすすんでも、お客さんの購買心理の
おおもとは変わらないことは意識せねば。
まだ、ダイヤルアップのお客さんだってばかにならない
数いますし、これからネットECに入ってくる高齢
ユーザーは難しいことはわからない。
先端的なプロモーションより、より、やさしく、軽く、カンタンな
手段を選択すべきです。その点、やはりブログはECでも要注目です。
そのへんは戦略としてどの層を攻めるか、にかかわってきますが。
お客さんにどんな価値を提供できるか。という根っこは忘れない
ようにします。